News

  • TOP
  • News
  • AA成長支援ファンドによるスターフライヤーへの資本増強支援に関するお知らせ

AA成長支援ファンドによるスターフライヤーへの資本増強支援に関するお知らせ

2022.03.17

アドバンテッジアドバイザーズ株式会社(以下、「当社」)がサービスを提供するファンド(以下、「AAファンド」)が出資する特別目的ビークルは、2022年3月10日付で、保有する株式会社スターフライヤー(以下、「スターフライヤー」)の新株予約権の一部を行使し、スターフライヤーの資本増強支援を実施したことをお知らせ致します。

AAファンドが出資する特別目的ビークルは、既報の通り、2021年3月9日にスターフライヤーが第三者割当により発行するA種種類株式及び新株予約権を引き受けております。また、その発行に当たって、当社はスターフライヤーと2020年12月25日に事業提携契約を締結しており、以降需要予測支援、売上拡大支援、コスト削減支援、組織基盤向上に向けた諸施策の検討・支援等を行うことを通じて、スターフライヤーの収益体質の強化・企業価値向上を追求して参りました。

この度AAファンドは、スターフライヤーの今後の一層の成長の為に、財務基盤の強化を行うことが望ましいと判断し、スターフライヤーの新株予約権の一部行使を行うことに致しました。同新株予約権は、スターフライヤーの機動的な資本政策の一環として発行されており、今回の一部行使はその発行目的に沿った資本政策となります。また、AAファンドは、スターフライヤー株式の流動性の改善をはかるため、同新株予約権の行使により交付されるスターフライヤーの普通株式を立会外分売の実施によって売却を致します。

スターフライヤーと当社との事業提携契約については今後も継続し、引き続き中長期的な目線でスターフライヤーの収益体質の強化・企業価値向上を追求して参ります。また、AAファンドは、AAファンドが出資する特別目的ビークルが保有するA種種類株式について今後も継続保有する方針です。

以上

PDF DOWNLOAD